注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

りゅうちぇるの「”全力すぎる”絵本読み聞かせ」に思わず心が温まった!

子育て

2019.01.18

20190117ryutyeru01昨年12月、タレントのりゅうちぇるさんが自身のTwitterを更新。息子のリンクくんに絵本を読み聞かせする動画を公開し、「こんなに全力で絵本読んでくれるパパ素敵!」と話題になっています。

 

りゅうちぇるさんの読み聞かせが話題に!


昨年7月にぺこさんとの間に第一子が生まれたりゅうちぇるさんは、イクメンとして有名です。12月12日には“全力の読み聞かせ”を行う3本の動画をアップしました。

 

 

1本目は、かがくいひろしさんによる絵本『だるまさんが』(ブロンズ新社)を読み聞かせるようす。りゅうちぇるさんは絵本を開き、「だ~る~ま~さ~ん~が~」と横に揺れながら身動きをつけて朗読。リンクくんは背を向けているので表情はわかりませんが、絵本を凝視しているようにみえます。

 

2本目は、五味太郎さんの絵本『きんぎょが にげた』(福音館書店)を声色を高くしてジックリと朗読しました。3本目にアップしたのは、まどみちおさん&ましませつこさんによる『ママだいすき』(こぐま社)。こちらは擬音をつけて明るくポップに読み聞かせ。リンクくんは腕をバタバタさせてとっても楽しそうです。

 

りゅうちぇるさんによる読み聞かせ動画を見た人たちからは、「リンクくん楽しそう! イクメンパパ素敵です」「この若い夫婦の子どもへの愛情や子育ての仕方は素晴らしいと私は思う」「この動画最高! 我が子も同じくらいはっちゃけながら読み聞かせする!」「可愛いしとっても素敵! 明日ハーフバースデーの娘に買って読んであげたいと思います」といった声が。りゅうちぇるさんは、またもやイクメンとしての名を上げたようですね。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【For Men】その他の記事

For Men
もっと見る