コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パパはいつもサンタに会えないね。子供に悲しい眼差しを向けられた父は…

子育て

2018.12.05

サンタクロースを家に呼ぶ活動


子どもがサンタの存在を信じ続ける限り、できれば親も夢を壊したくはないですよね。しかし旦那さんにも頼めず、友達にもサンタ役をやってもらえない場合はどうすればいいのでしょうか。

 

NPO法人「チャリティーサンタ」では、自宅へプレゼントを届けにいく“サンタ活動”という取り組みを実施。独自の研修を受けたサンタクロースが、プレゼントだけでなく親から預かったメッセージも一緒に届けてくれます。また「チャリティーサンタ」の公式サイトでは、“サンタクロースからの手紙”といったサプライズも申し込み可能。サンタ活動や手紙の費用はチャリティー活動の寄付金になるため、国内外の困難な環境にいる子どもたちの幸せにも繋がります。

 

「チャリティーサンタ」のさまざまな活動に、ネット上では「子どもに夢も与えるだけでなく、ボランティア活動もできて最高ですね!」「この団体は日本中に広まってほしい」「今年は旦那じゃなくてサンタさん呼んでみようかな!」と好評の声が続出。

 

今年のクリスマスはプレゼントの渡し方を工夫して、子どもたちが“大人になっても思い出すような素敵なクリスマス”を演出してみては?

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【For Men】その他の記事

For Men
もっと見る