コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

授乳回数と睡眠時間を数字で見せると新米パパの態度が豹変!?

子育て

2018.11.17

20181115_babyclothing_01世のお母さんがよく口にする、「全然家事を手伝ってくれない」「育児の大変さを分かってない!」などの夫への愚痴。時には「なんで分かってくれないの!」と思うケースもありますが、家事内容を“可視化”すれば上手に苦労を伝えられるかもしれませんよ。

お母さんってこんなに大変なの!?


今回話題になっているのは、新生児を育てているお母さんのタイムスケジュール。とあるお母さんは、スマホアプリを駆使して息子の「授乳回数」と「睡眠時間」を記録していました。

 

記録を眺めてみると、時間帯に関わらず授乳は30分~2時間おきに1回。1日を通して見ると、10~13回ほどに上っています。対して睡眠時間は、夜中でも連続して寝てくれるのは3時間程度がMAX。昼間でも1時間ほどしか昼寝をしてくれないので、それ以外は自然とあやしている時間ということに…。

 

この過酷なお母さんの現実に、驚きと尊敬の声が続出。「お母さんってこんなに大変なの… 子ども育てる自信がなくなってきた」「どこのブラック企業よりも子どもが一番残酷だわ!」「自分も育児をこなしてきた身だけど、一覧にするとこんなにハードだったのか」「ぜひとも夫に見せて母の大変さと偉大さを分かってほしい!」などのコメントが相次いでいます。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【For Men】その他の記事

For Men
もっと見る