コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

出産前から父親に試練!?「妊娠中の妻にできることが正直わかりません」

子育て

2020.10.04

つわり期にサポートする男性は約8割も!


つわり期のサポートにお悩みの男性は多く見られます。実際のところ妻たちは、どのような手助けを求めているのでしょうか? 女性の健康情報などを発信する株式会社エムティーアイは、「“つわり”について」のアンケート結果を発表していました。

 

同調査では「“つわり”の時期、パートナーのサポートはありましたか?」と質問。「十分にサポートしてくれた」「どちらかといえばサポートしてくれた」という回答を合わせると、約8割にものぼります。ところが「あまりサポートしてくれない(12.0%)」、「サポートは全くなかった(5.0%)」といった人も。

 

続いて“パートナーにしてほしいサポートは?”と聞いたところ、最も多く支持を集めたのは“家事を手伝う”ことでした。2位は“食事を作る”、3位が“体調を気遣う”という結果に。そのほか“においが強いものを避ける”、“話を聞く”などの回答があげられています。

 

妊娠は妻だけではなく、夫にとっても重要な時期。夫婦仲良く新しい家族を迎えられるよう、しっかり妻を支えていきましょう!

 

関連記事:

SHELLYさんの「妊娠中に夫がしてはいけない行動」に思わず共感!!

妊娠中に夫から突然「怖くなった」と言われた…

妊婦さんのお腹を触るのがアウトな訳

 

文/古山翔
株式会社エムティーアイ 
「“つわり”について」の調査結果 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000271.000002943.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【For Men】その他の記事

For Men
もっと見る