窪塚さんにとって子育ては“当たり前”!


PINKYさんとの素敵な関係が話題になる窪塚さんは、子育てで注目を集めたことも。窪塚さんは2003年に生まれた息子さんと、2017年に生まれた娘さんを育てるパパです。

 

昨年12月には2人の子どもと3ショットを公開し、「息子さん、パパに似てイケメンになってきましたね!」「お兄ちゃんの妹さんを見つめる優しい顔がいい! パパと息子さんは兄弟に見えなくもないのが不思議…」と話題を集めています。

 

また娘さんが生まれた後の2017年7月の投稿も大きな話題になりました。窪塚さんはInstagramへ娘さんの爪を切っているところの写真を投稿。英語で「“IKUMEN” is a wrong word.It's just a Father,Husband.It's a matter of course.」(“イクメン”は間違った言葉。ただ父で夫であるだけ。当たり前のこと)と綴っていました。

 

この言葉には、「その言葉を本心で言えるのが本当に素敵だと思います。父親が育児をするのが偉いという風潮は私もイヤです」「わたしもイクメンって言葉が嫌いです。ちょっと育児に参加しただけでイクメンって言われるのなんで? 親だもん育児するの当たり前だよね? って思っちゃう」「窪塚さんの投稿を見て、子育てするのは当たり前だと思えるお父さんが増えますように」「本当にその通り! 旦那さんにそんなこと言ってもらえたら奥さんも幸せだろうな~」など賛同の声が続出しています。