メリットの多い「子連れ出張サービス」


サービスはどうやって使う?

ここ最近目立っているのが“子連れ出張”という考え方。世の中には“子連れ出張用”の便利なサービスも登場しており、話題を集めています。

 

株式会社キッズラインは、ベビーシッター・家事代行サービスを展開中。公式サイトでは「子連れ出張時のシッターの探し方、予約方法」を紹介しています。

 

1. 出張先エリアのベビーシッターを検索


2. 予約リクエストのコメント時、「出張時に利用する旨」「1日の仕事スケジュール」を伝達


3. 「引き渡し時間・場所」「食事(アレルギー有無など)」「お昼寝場所」のすり合わせ


4. 出張先でシッターと対面、引き渡し

 

サービスを使った感想は?

同サービスを実際に使ったことのある人からは、「メリットがとっても多い!」のコメントが続いています。色々なシッターさんのタイプがいるため、お子さんの性格に合わせたサービスが受けられるとか。 「出張先に“馴染みのシッターさん”ができた。今では友達に会いに行く感覚かな」


「息子も次第にシッターさんに慣れてくる。この前なんて、息子はまるで小旅行を楽しんでるみたいだった!」


「何回か使ったことあるけど、息子も楽しそうだし妻の負担も軽くなる。便利なサービスだね」

 

子育ての悩みは、夫婦だけでの解決が難しい時もあるはず。外部サービスの活用も、ぜひ検討していきたいですね。

 

文/古山翔