秀逸すぎる回答が続々と登場!


ユーモア溢れる珍回答はまだまだ他にも。とある女性の子どもは、赤ちゃんが生まれる“経路”を知りたかったそう。どこまで教えていいか悩んだ彼女は、「それは女の秘密」と回答。もちろん子どもからは「なんで秘密なの?」と返ってきましたが、「だってウンチはどこから出るのか、女の子に聞けないでしょ?」と論破したといいます。

 

その他にも「うちは『ガチャガチャ引いたら当たった』と言われたな…」「今日見かけた親子が『赤ちゃんはどこからくるの?』『それは天国からだよ』と会話してた。続けて母親が『人は死んでも天国で一息ついてまた戻ってくる。だからお前も天国から戻ってきたんだよ。おかえり』と話していて、こんな親になりたいと心から思った」「『どこからくるのか知るために僕らは生まれてきたんだよ』っていう答え方が1番しっくりくる」といったコメントが。

 

中には思わず笑ってしまう“珍エピソード”を語る声もあり、「うちの子が『赤ちゃんはどうやって作るのかなー? 工場で作るのかなー?』と悩んでいて笑った。工場って… アンパンマンじゃないんだから」「『女の人はウンチの穴の前にもうひとつ穴があって、そこから赤ちゃんが生まれるんだよね? で、なかなか出てこない時はお腹から出すんだよね?』と長女から完璧すぎる答えを出されてこっちがビビった」などの体験談も上がりました。