2018.06.29

シングルマザーになってから子どもへの愛情が倍増 キュンとする瞬間とは?

shutterstock_1121794301

シングルマザーになると、子どもと接する時間は体感にして2倍以上になります。そのせいか、シングルマザーになってから、子どもへの愛情が倍増するママも多いようです。負担が増えたにもかかわらず、子どもへの愛情が倍増したわけとは? 子どもにキュンとする瞬間を聞きました。

甘えてくる頻度が高くなった (恵美さん / 32 / 飲食店勤務)

月曜日から土曜日までパートで飲食店に勤務していて、一緒にいる時間は朝の少しの時間と、夕方から夜にかけて。一日中、一緒にいられるのは日曜日だけです。寝かしつけのときに一緒に布団に入ると、子どもが私の顔を見て「ママ〜、大好き」と満面の笑みで言ってくれるんです。

寝る直前までずっとふたりで話したり、じゃれあったりしていますが「ママ、ぎゅ〜しよ」「お鼻すりすりしよ〜」と、とにかく甘えてくるのがかわいくて仕方ありません。買い物に出たときも、車がくるたびに「ママ、危ないよ〜。おててつないで!」と守ってくれるんです。

甘える相手が私しかいない、というのもあるんでしょうが、そうやって全身全霊で私に甘えてくる姿が本当に愛しくてたまりません。

Chanto