2019.09.19

瀬戸朝香さんが子供と作る「フォーキー」に「楽しむ姿が目に浮かぶ!」

8月26日に女優の瀬戸朝香さんがブログを更新。ホームパーティーで子どもたちが手作りした人気キャラクターを紹介し、「とっても可愛い!」「子どもの想像力を育てるのに役立ちそう」と話題になっています。

 

簡単&安価に作れる大人気キャラクター!


同日のブログは、「沢山のフォーキー達…」というタイトルで投稿。瀬戸さんは少し前にホームパーティーした際の様子を綴っています。

 

子供達が沢山集まったので、トイストーリー4の新キャラクターフォーキーをみんなで作らせたいなぁと思い、100円ショップで材料を調達しました

 

と、楽しげなレクリエーションを行ったそう。『トイ・ストーリー4』とは、今年7月に公開されたディズニー映画。おもちゃたちが主人公の人気作に、今回初登場したのが「フォーキー」です。先割れスプーンにモールなどで手足をつけたおもちゃで、作品でも重要な役割を果たしていました。

 

そんなフォーキーは、劇中でも小さな女の子が手作りしています。ホームパーティーに集まった子どもたちの中には幼稚園児もいたようですが、添付された写真には可愛らしい9体のフォーキーが。

 

みんなそれぞれの個性を活かして作っていました
とっても可愛いフォーキーが出来上がりました

 

と綴られている通り、1人ひとり顔や雰囲気の違う個性的な造形になっています。モールの貼り方や表情などに工夫が凝らされて、子どもたちの奮闘ぶりが伝わってきました。

 

>>NEXT 手作りの流しそうめんも大盛り上がり!

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。