2019.08.14

絶叫系アトラクションに子供を無理やり乗せる夫「トラウマになったら…」

絶叫マシーンを嫌いな男性は半数以上!


実際に絶叫系が苦手な人はどれほどいるのでしょうか? 以前“絶叫に関する調査”(アットホームボックス調べ)が行われていたので、さっそく見ていきましょう。

 

同調査では、男女別に「ジェットコースターなどの絶叫マシーンは好きですか?」と質問。「いいえ」と回答した男性が50.0%という結果に対し、女性は44.2%でした。さらに「高いところは好きですか?」とたずねると、62.0%の男性が“好きではない”ことが判明。女性の方は46.9%で、いずれも男性の方が苦手意識を持っています。

 

苦手な理由を調べたところ、ネット上では「急降下する時の“フワッと感”がたまらなく嫌い」「高所恐怖症なので、全然楽しめません」「シートベルトがはずれたりしないか、いつも事故を心配してしまう」といった声が上がっていました。

 

子どもを遊園地に連れて行く時は、自分本位な行動をとらないよう気をつけたいですね。

 

文/古山翔

≪ BACK 1 2

3

古山翔

娘2人と息子1人を抱えて奔走するパパライター。夫婦それぞれの仕事を充実させつつ、趣味の時間も確保するために家事や子育てのアップデートを欠かさない。自身は完全インドア派だが、アウトドア派の妻と元気な子どもたちに影響されてピクニックやキャンプをするようになった。