2019.08.13

夜神月はノートさえなければ理想の息子!?ママが子供にしたいキャラは誰

アニメを見ていると、ときどき理想的なキャラクターが登場しますよね。お母さんたちの中には、「もしもこのキャラクターが自分の子どもなら…」と想像する人も多いよう。果たしてどのようなキャラクターが人気なのか、ネット上の意見を見ていきましょう。

 

お母さんが選ぶ“理想の息子”は?


お母さんの理想は様々ですが、「勉強ができるようになってほしい」と願う人は多いはず。特に頭の良い息子は人気なようで、「天才バカボンのハジメちゃん。天才だから発明で食べさせてもらう」「出木杉くんみたいにレディーファーストで、頭脳明晰な息子が欲しい…」「夜神月はデスノートさえ落ちてこなければ理想の息子だよね」といったキャラクターがあげられました。

 

元気の良さにフォーカスした意見も寄せられており、「フルーツバスケットの草摩夾くんが息子だったら毎日楽しいだろうな。家の中がボロボロになりそうだけど」「私が息子にしたいと思ったのは、ちびまる子ちゃんの大野君。サッカーが上手い、優しい、みんなを引っ張っていける… 未だに欠点が見当たらないよね」「孫悟空くらい強い息子がいれば、どんな状況でも絶対に解決できそう」などの声が。

 

>>NEXT “理想の娘”は小公女セーラ!?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。