注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小原正子さん「最初に約束するとあっさりやめる」夏祭りのルールに反響続出!

子育て

2019.08.17

お笑いコンビのクワバタオハラ・小原正子さんが、7月16日に公式ブログを更新。子どもとお祭りに行った際、とあるルールを決めたそうです。「うちもそうしよう!」という声が続出したルールとは、一体どのようなものなのでしょうか?

 

神社のお祭りを“制限つき”で楽しむ方法って?


小原さんは、神戸にある「海神社」の夏祭りに行ったことを報告。家族で夏祭りを楽しむ写真を織り交ぜながら、

 

私はこういう所にくると
何でもかんでも
遊ばせてしまいがちなんだけど
お父さんがいるときは
必ず制限つき!
(昨日はいつもより多めの3つ)
色々な店を見てまわってから
選ばせます

 

と明かしています。夫・マック鈴木さんのアイデアで、遊ばせすぎないようにセーブしたそう。続けて、

 

子供って
最初にきちんと約束すると、
意外とあっさりやめるもんなんですよね~
(わかってるのに
楽しませたいが勝ってしまう私)

 

とコメント。鈴木さんのそばで、ピースサインする息子の姿を掲載していました。

 

同ブログの読者からは、「うちも多く遊ばせがちだけどダメなんだろうな。やっぱりルールを決めないとですね」「これから夏祭りに行く機会も増えていくし、鈴木さんのアイデアを使わせてもらいます(笑)」「子どもに楽しんでほしい気持ちはわかる。うちも旦那によく『遊ばせすぎ!』って怒られてるよ」といった反響が続出。子どもに甘くしてしまう小原さんと制限を設ける鈴木さんの、バランスがとれた育児が注目を浴びています。

 

>>NEXT “制限つき”を発案した鈴木さんの半生

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る