2019.08.20

つんく♂さん 食物アレルギーを持つ娘が豆乳ホイップで世界一のスイーツ作り


「モーニング娘。」をはじめとした、多くのアーティストを生み出してきたつんく♂さん。アーティストの育成だけでなく、子育てにも奮闘中です。先日、食物アレルギーを持つ次女が「ストロベリームース」を作ったエピソードを明かしていました。

 

豆乳ホイップを活用した「ストロベリームース」作り!


7月9日につんく♂さんは、8歳の次女について自身のブログを更新。数日前からお母さんと相談していた、“ストロベリームース作り”を決行したそうです。しかし次女には食物アレルギーがあり、“卵”や“ミルク”を口にできません。

 

そこでムースに活用したのは「豆乳ホイップ」。次女の写真を織り交ぜながらつんく♂さんは、

 

まずはいちごをカットして、ピューレして
ホイップをあわ立てて
美味しくなぁ~れと混ぜて混ぜて
器に入れて 冷やします
固まったら仕上げのいちごソース!

 

と作り方を掲載しました。次女がスイーツを作る姿に、つんく♂さんは「可愛いね!」と大喜びです。さらに、

 

自分でも上出来だったからか、
ご近所さんに張り切ってたくさん配ってました。
明日の自分のおやつようにも多いめに作ってあった分まで… ねっ。

 

とコメント。最後には「しかし、世界一のストロベリームースやったな」というひと言を書き添えています。

 

>>NEXT 娘からのラブレターにつんく♂もメロメロ!?

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。