2018.12.25

「受け入れられると思っていたが…」結婚2年目で訪れた夫の薄毛問題に複雑な胸中を吐露

20181221hage01“頭皮の不安”といえば、年を重ねた男性のお悩み。しかし、これが“夫の頭”に訪れた場合、もはや男性だけの悩みではありません。「夫が最近ハゲてきたのでは…?」と頭を抱える女性も少なくないようで…。

 

夫の薄毛に大ショック!!


結婚2年目の女性は、30代前半の夫が頭皮のトラブル中。結婚前から「もしかして薄い?」と思うことはあったのですが、最近急激に薄毛が進行しています。今では頭頂部の肌がしっかり見えている状態に。

 

シャンプーで対策したり、食生活を見直したりするのですが効果はなし。まじめで大人しいタイプの夫なので、笑いに変えることもできずに悶々とするばかりです。

 

元々、容姿が好きで結婚したわけではありません。女性のお父さんも髪が薄いタイプなので「彼が将来ハゲても受け入れられる」と思っていたのですが、あまりにも早いことはショックのよう。「今のままでは、夫を直視できません」「友達に紹介するのも少々ためらいます」とかなり厳しい心情を打ち明けました。

 

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。