をダシに使ったことの天罰!(美羽さん/29/看護師)

旦那と娘が遊んでいるときのことです。娘が「これ見て~!なおこお姉ちゃんにもらったんだよ~」と言ってるのが聞こえてきました。洗い物をしていた私は、「なおこお姉ちゃんって誰よ?」と思っていましたが、そのときは聞こえないフリをしていました。 旦那がどんな反応をするのか、耳をダンボにして聞いていましたが、なにやらコソコソ言っているようで、よく聞こえません。その行為が逆に「なおこお姉ちゃん」は知られてはいけない相手、と言っているようで、女のカンが働いて旦那を疑い始めることになりました。

shutterstock_1159724866

その日から私は、旦那の行動を注意深く監視。よくよく気をつけて見ていると、怪しいポイントがいくつもあるじゃないですか。最大の情報提供者は「娘」。どうやら、旦那は娘のお迎えや遊びに連れて行くついでに、その「なおこお姉ちゃん」と会っているようなのです。 娘はただ仲のいいお姉さんと思っているようで…私は娘には「母さんもなおこお姉ちゃんと友達なのよ」と自然にふるまい、そしてついに、次に旦那が「なおこお姉ちゃん」と会う場所を聞き出すことに成功したのです!  旦那の両親にも事情を説明し、一緒に現場に乗り込みました。公園でイチャついているところに突撃し、3人で旦那に大目玉を食らわせてやりました!