カマカケ台詞ランキング第1位は…?


さてここからは、浮気の見破り方を紹介していきましょう。以前放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、“草食系男子”の生みの親でもあるマーケティング評論家の牛窪恵さんが登場。男の浮気を見破る“カマカケ台詞”ベスト5を教えてくれました。

 

まず第5位に選ばれたのは、「この映画一緒に見たよね?」というカマカケ。牛窪先生によると、男性は映画の内容を覚えていても“誰”と見たかは忘れてしまっているとのこと。カマカケ台詞を言った際に「本当に俺と見た?」と疑い出す男性は、「相手を疑う=自分がやましいとき」と考えられるためアウトだと言います。

 

さらに第4位には「自分のピアスを手に取って『これ何?』と聞く」、第3位は「友達があなたを〇〇(場所)で見かけたって」、第2位には「友達が浮気した彼を振ったんだって。浮気くらいでかわいそうね」といったカマカケ台詞がランクイン。

 

そして気になる第1位は、「実はケイタイ見ちゃったんだよね」という台詞が選ばれました。朝に男性を起こして言うのがポイントで、もし「何見たの」「どこ見たの」と内容を必死に確認してきたらクロ。やましいことがなければ、「勝手にケイタイを見るのはよくない」と一般論を話すそうですよ。旦那さんや彼氏に少しでも“浮気”の疑いがある人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?