2019.09.15

オシャレママに人気!かわいい×使いやすい「ベビーワゴン」で快適お世話生活を!

赤ちゃんとの生活を、できるだけ楽に快適に、そしてオシャレにしたい!と思ったら、ベビーワゴンを導入するのがオススメです。赤ちゃんに必要なアイテムをひとまとめにすることで、「あれがない!これがない!」を防いでくれます。

とはいえ、赤ちゃんを初めて迎えるママにとっては、「どう作れば良いの?」と迷うことも多いのではないでしょうか。使い勝手の良いベビーワゴンを作るためのポイントやおすすめアイテム、収納のコツをまとめます。


■ベビーワゴンを使うメリットとは?

ベビーワゴンは、ワゴン型の収納アイテムに、赤ちゃんのお世話グッズをひとまとめにして作ります。ベビーグッズの中には、意外とかさばるものや、サイズが小さく、すぐにどこかへ行ってしまうようなものも少なくありません。

一つのワゴンに全てを詰め込んでおくことで、物がバラバラになりにくく使いやすくなるというメリットがあります。

ワゴンの魅力は、足元にコロがついていて、どこでも自由に動かせるということです。赤ちゃんのお世話が必要になったタイミングで、必要な場所にストレスフリーで移動できます。

また赤ちゃんが成長してくると、お世話グッズは格好のおもちゃになってしまいます。ベビーワゴンなら、「必要なとき以外は、赤ちゃんの目に入らない場所以外に移動させておく」ということも可能となります。

赤ちゃんが生まれると、雑多な赤ちゃんグッズが増えるもの。室内のインテリアも、どこか落ち着かないものになってしまう……なんてケースも少なくありません。

キッチンワゴンでひとまとめにしておくことで、見た目にもスッキリさせ、インテリアの邪魔をしないというメリットもあります。

オシャレさと使い勝手の良さの両方を追求したい!というママに、ぜひ導入していただきたいのが、ベビーワゴンなのです。

 

富樫 真由美

富樫真由美
保育の仕事をしながら子育てをした経験を活かし、ライターをしています。