赤ちゃんにも使えるUVミルクが役立つ!


ブログで紺野さんは、育児中に役立つアイテムをたびたび紹介。2017年に投稿された「買ってよかったアイテム」では、授乳の際に活躍する“授乳用抱き枕”を使用していました。通常の抱き枕で授乳を試した際、枕の位置が低すぎて体勢的に辛かったことから購入を決意。大きいので場所をとってしまうのはネックですが、妊娠中だけでなく産後も活躍するので重宝しているとのことです。

 

他にも育児で役立つアイテムとして、コスメブランドである「For fam」の日焼け止め「アウトドアUVミルク」を紹介していた紺野さん。虫が嫌がる天然由来の精油を配合しており、虫よけの効果を発揮します。もちろん日焼け止めとしても機能し、夏場の暑い日に赤ちゃんと外出する際は大活躍。赤ちゃんの敏感肌にも問題無く使え、手放せないアイテムとして重宝していると綴っていました。

 

育児メソッドだけでなく役立つアイテムまで紹介している紺野さんに、SNSなどでは「こんなに大きい抱きまくらクッションあるんですね、驚き!」「今後のためにもこういった、買ってよかったものの情報はすごく助かります」と好評の声が。今後も子育て奮闘記で、世のママさんに勇気を届けてくれそうですね。

 

文/長谷部ひとみ

参照:紺野あさ美オフィシャルブログ「もりもりごはんと子育て日記。」