注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「私こんなこと言ってるの?!」1歳児が完コピした〝ママの口癖〟が爆笑!!

子育て

2019.05.07

shutterstock_491837908

子どもは喋り出すまでの間も、周りの人の言うことをよ~く聞いています。どんな場面でどんなふうに使う言葉なのか、しっかりお勉強しているというわけです。でもなかには「それは覚えないでいいから!」と思うようなものも…。うっかり自分の口癖をコピーされてしまったママたち。1歳児が繰り返す、ママの口癖な~ぁに!?

 

■ギャル語風の口癖(美鈴さん/29/接客業)

ひと言ふた言、意味のある言葉を話し出した娘が、ある日急に「ばーくなぃ?」と言い出しました。ん、なんて言ってる? ダークナイト? パーク内? そうだとしても、どこから聞いたの? と夫婦で首をかしげる日々。

おもちゃで遊んで「ばーくなぃ?」。
ご飯を食べると「ばーくなぃ?」。

満面の笑みでこちらに向かって、疑問形で聞いてくるのですが、なにか取って欲しいものや食べたいものがあるの? なにか足りないものがあるの? そしてある日、私が旦那に話してい田時のこと。

「○○ちゃんさぁ、3歳なのにもうひらがな読めるんだって。ヤバくない?」と言うと、娘が「ばーくなーぃ!」と、にこにこしながら走ってきたんです。そうか「ヤバくない?」だったのか!

スッキリはしたのですが…よく考えると「ヤバくない?」が口癖の幼児なんて、なんだかイヤ(笑)。仕事では気をつけていますが、これを機に家でも気をつけようと思いました。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る