コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

真冬のベランダに締め出された…2歳の娘相手にママはどうピンチを切り抜けた!?

子育て

2018.12.30

20181219kodomo01“事故”とまではいかないものの、日常生活にはちょっとしたピンチが突然おとずれるもの。今年12月に放送された『突破ファイル』(日本テレビ系)では、子育て中の“あるある”なピンチが紹介されました。

 

ちょっとした油断からベランダに締め出し!


番組で紹介されたのは、2歳の女の子をもつお母さんのエピソード。真冬のベランダで洗濯物を干していたところ娘が窓際に近づいてきて鍵をいじり、完全に締め出されてしまいます。

 

実は近年サッシの鍵が大きく使いやすくなっており、親が締め出される事例が多発しているよう。特に2~3歳の子どもによく起きるようで、SNSでも「1時間くらい締め出された。娘はその間大泣きしてるし、旦那が早く帰ってきて助かった…」「ウチの子も鍵とかにすごく興味があってガチャガチャやってるから怖い」という声が上がっています。

 

さらに心配なのが、自分が締め出されている間に子どもが予期せぬ行動をとってしまうこと。番組に登場したお母さんも、子どもが目の届く場所にいるうちに室内に戻ろうと試みます。しかし携帯は部屋の中で、大声で助けを呼んでも誰も気づいてくれませんでした。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る