コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

横澤夏子さんの爆笑“離乳食動画”がめっちゃ参考になる!!

子育て

2021.01.12

赤ちゃんのお世話の中で特に苦労しがちなのが、離乳食。お笑い芸人の横澤夏子さんが公開した離乳食タイムに、「こんな風に食べさせれば良かったのか!」「発想が斬新でびっくり」とママたちから称賛の声が寄せられています。

食事をさせるのにヒーローを利用!?

注目を集めたのは、昨年11月に横澤夏子さんが自身のInstagramへ投稿した動画です。

#アンパンマンとにかく見ててください
#そういう気持ちを込めて
#食べさせてるのよー!
#うふ!

というタグとともに添付された映像には、「アンパンマーン!」「アンパンマン見てて」と連呼しながらお子さんに離乳食を食べさせる横澤さんの姿が。ヒーローに見守られていると思った赤ちゃんは、嫌がることなく離乳食を食べています。

 

ちなみに何度もアンパンマンを呼ぶ横澤さんは、まるでスポーツ実況のようなハイテンション。ママが楽しそうにしていることも、赤ちゃんが怖がらずに食事をしてくれるコツなのかもしれません。

食べ終わった後もおいしさアピール!

さらに赤ちゃんがご飯を口にした後、横澤さんは「食べました! おいしーっ」と頬に手を当てて笑顔を作っていました。

 

その後も「おいしい、おいしい」と繰り返しつつ赤ちゃんへどんどん食事を与える彼女に、感心の声が多数。「めっちゃ笑ったけど、これだけママに言われたらどんなご飯もおいしく食べられるなww」「うちの子がなかなか離乳食を食べてくれなくて困ってたから試してみる」など、横澤さん式離乳食の食べさせ方に興味を持つママが続出しています。

 

ほかにも「お気に入りのぬいぐるみを用意して子どもを見守ってもらうのも良さそう」「『アンパンマンもおいしいって言ってるよ』って教えようかな」などのアイデアも。また「片づけをしてくれない時にも使えるね」といった意見も見られました。

 

子どもが好きなキャラクターを上手く使って、楽しく食事ができる環境を作ってあげるのはいいアイデアですよね。

 

>>NEXT 世の中のママは離乳食どうしてる?

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る