注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

トイレトレーニングの意欲を高める!チャンカワイ家の「トイ列車」

子育て

2019.08.08


「惚れてまうやろ~!」というフレーズでおなじみのWエンジン・チャンカワイさん。2人の娘に惚れ込んでいるようで、公式ブログでは度々子育ての様子を明かしています。先日トイレトレーニングに目覚めた長女について綴り、「キュンとする」と話題になっていました。

 

トイレトレーニングに目覚めた長女


チャンさんの長女は現在2歳。大人が用を足すのを見てもらったり、本人に便器を跨がせるなど少しずつトレーニングを進めていました。なかなかトイレトレーニングに取り組んでくれなかったそうですが、保育園で周りの友達を見てスイッチがオンに。ようやくトイレから、長女の「でたよぉ~!」という声が上がるようになったと報告しています。

 

チャンさんは長女のモチベーションを上げるためにひと工夫。下記のようなグッズをアップしていました。

 

「よしっ、シール貼りましょう!」
そう言ってママが出してくれたシート。
長女は自分でシールをペタンッ
トイレで出来たら連結していくトイ列車ですって!!

 

伸びていく列車が長女のモチベーションに繋がっているようですね。用を足した長女に続いて、トイレに入るチャンさん。トイレから出ると長女が待ち受けており、

 

「パパもシールはる??」
…キュン!!!
なにそれぇ~!!!
キャワイすぎるんですけどぉ!!!
自分がシール嬉しかったから、パパもシールどうぞって事???
なんという事でしょう

 

とチャンさんは意外な出来事に胸を躍らせています。

 

>>NEXT 画面越しのキスに狂喜乱舞!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【幼児】その他の記事

幼児
もっと見る