コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

義母から産後に「思い出になるから」と言われたけれど…マジ!?

出産

2021.01.28

手形・足形入りのフォトフレームが人気!


実際のところ、赤ちゃん筆を作る人はどのくらいいるのでしょうか? 以前公開された「出産に関する調査」(ゲンナイ製薬調べ)の結果を見ていきましょう。

 

同調査では20歳~44歳の母親1000人を対象に、「用意したアニバーサリー・メモリアルグッズ」についてアンケートを実施。最も多かったのは、20.3%の人が回答した「手形や足形入りのフォトフレーム」でした。次いで「手形・足形プレート」が12.8%、「印鑑」は7.8%。「胎毛筆」は5.2%の割合を占めて4位という結果に。

 

続いて“出産の機会が再びあれば用意したいアニバーサリー・メモリアルグッズ”もリサーチ。1位「手形や足形入りのフォトフレーム(17.9%)」、2位「手形・足形プレート (12.8%)」までは先のアンケートと同順です。一方で3位は「身長・体重を再現したぬいぐるみ(9.3%)」、4位には「誕生石を使ったベビーリング(9.0%)」といった変わり種のグッズがランクインしました。

 

子どもの幼少期を形にして残したい母親は多いようす。赤ちゃん筆を作るかどうかは、夫婦で相談して決めるといいかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ
参照/ゲンナイ製薬株式会社「出産に関する調査」https://www.atpress.ne.jp/news/115146

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【新生児】その他の記事

新生児
もっと見る