コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あわやキラキラネーム命名…我ながらウザすぎる「出産ハイ」に大後悔!!

出産

2019.03.05

2021.03.09

出産ハイのツケは「入院1か月」(満里奈さん/31/栄養士)

40時間の陣痛に耐え、やっとのことで終わると思いきや、長い陣痛のため子どもの心拍が弱っているとかで、緊急帝王切開に。何度も心が折れそうになりながら、やっとわが子と対面した瞬間には、出産の疲れも吹っ飛んでいました。

shutterstock_663728050

そこまでは美談だったのですが…長時間の出産で身体はヘトヘトなはずなのに、「出産ハイ」のため、なぜかやけに元気いっぱい。夜中の授乳も時間厳守でバッチリこなし、沐浴も「自分でやります!」と宣言。同室の妊婦さんや新米ママたちの悩み相談を買って出て、出産時の傷口が痛む人には介助までしていました。

 

そんな「やる気に満ちた日々」を過ごした数日後、突然バッターンと倒れてしまったんです。入院中だったので良かったものの、起き上がることもできなくなり、結局1か月の入院となってしまいました。出産直後、休めるときにきちんと休まず無理をしたせいか、その後もしばらくは不調が長引いてしまいました。

 

産後、おかしな感じでハイテンションな人を見かけたら、「とにかく休むように」と声をかけてあげてください…経験者からのお願いです(笑)。

3 / 4 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【産前・産後】その他の記事

産前・産後
もっと見る