コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あわやキラキラネーム命名…我ながらウザすぎる「出産ハイ」に大後悔!!

出産

2019.03.05

2020.03.29

「出産ハイ」とは、出産直後に気分やテンションが高揚してしまう状態のこと。出産で大量分泌されたアドレナリンの影響で興奮状態にあり、あとから思い返すと恥ずかしくなるような行動をしてしまった…そんな経験、少なからず思い当たりますよね。 いつもの自分では考えられない興奮状態のなか、ママたちが「やらかしてしまった」こととは?

 

全人類にかわいさを伝えなきゃ(明日香さん/38/研究者)

出産以前は自分のことを、冷静沈着な「理性派タイプ」だと思っていた私。実際、周囲の評価もそうだったと思います。ところが、出産を終えた瞬間、「なに? この、かわいい生き物は…!」と〝親ばかスイッチ〟がフルで入ってしまったのです。

 

毎日あらゆる角度から子どもの写真を撮り、友人や同僚に写真を送りつけ…それだけならまだよかったのですが、なぜか「このかわいさを全人類に伝えないのは、罪なことなのでは?」という謎の思考回路に。

 

それまでやったことのなかったSNSに片っ端からアカウントを作成。個人ブログまで開設し、「子どもの日常と笑顔をひたすらアップし続ける」という暴挙に出てしまったのです。

shutterstock_403452994

退院後もしばらくはSNS熱が続きましたが、生活も徐々に落ち着いてひと段落したある日、ふと「私は何をやっている…?」と急に我に返り、登録したアカウントを全削除。一時的とはいえ、子どもの写真を〝全人類に発信〟してしまった後悔はぬぐえません…。

1 / 4 ページ

KEYWORDS関連キーワード

あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【産前・産後】その他の記事

産前・産後
もっと見る