コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ネットで呟かれた「子供ができても女性でありたい」という悩み

出産

2018.08.22

2020.01.23

「子どもができても女性でありたい」という悩み


他方で母親として変化していくことに、抵抗を覚える人も多いようです。以前ネット上では、とある女性が“子どもができても女性でいたい”と訴えて話題を呼んでいました。彼女は元々モデルなどの仕事をしていて、他人に好印象を与えるのが得意だったそう。しかし子どもを連れて歩くようになってから、自分を褒めてもらえる機会が激減したといいます。

 

女性の悩みに共感する人からは、「たしかに子どもがいると周りの目線が変わってきますよね。たまに他人から綺麗って言われるとホッとした気持ちになります」「幼稚かもしれないけど、つねに母親扱いされていると寂しくなってしまう」といった声が上がることに。

 

また実践的なアドバイスとしては、「子ども連れの時は服装やメイクをシンプルに。母親としての美しさを磨いていれば、『綺麗なお母さんね』って言ってもらえますよ」「いつまでも美人を目指すのはいいことだし、母としての魅力をプラスするって考えればいいんじゃないでしょうか?」などの意見が上がっていました。

 

どんな母親になりたいのかは、人によって違っているもの。自分にとって一番幸せになれる母親像を見つけられるといいですね。

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【産前・産後】その他の記事

産前・産後
もっと見る