注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妊婦以外も利用できる!? マタニティマークに託された本当の意味

出産

2019.03.27

2019.12.02

20190228matani01

電車の中などで時々見かける“マタニティマーク”。しかし妊婦さんの中には、あえてマタニティマークをつけていない人もいるようです。そこで今回はマタニティマークの必要性について、ママたちの声と共にみていきましょう。

マタニティマークの必要性


妊娠4カ月になる女性は、つい最近保健センターから“マタニティマーク”がついたキーホルダーを貰いました。「みんなはどんなタイミングでつけてるんだろう?」と思いネットでマタニティマークについて調べると、「マタニティマークをつけて電車に乗っていたら、すごく嫌そうな顔をしながら座席を譲られました。それ以降あまりつけたくありません」「バスに乗っていた時の事。ただマークをつけていただけなのに、舌打ちされた経験があります」という声を発見してしまった彼女。「マタニティマークをつけていたら嫌がられるのかも…」と心配になり、つけることを躊躇してしまいます。

 

そこで彼女は、先輩ママたちに「マタニティマークってつけていて役に立つことはありますか?」「つけていて嫌な思いをしたことがあれば、実体験を知りたいです」と相談。彼女の悩みに、さまざまなアドバイスや意見が続出しました。

 

>>NEXT アピールしたくない人も!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【妊娠中】その他の記事

妊娠中
もっと見る