注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

先輩ママが語るつわりを救った食べ物…心強い味方はマックポテト!?

出産

2019.02.26

2019.12.02

20190130tuwari01

赤ちゃんができた時の喜びは計り知れませんが、その一方ではツライこともいっぱい。特に妊娠中の“つわり”は想像を絶するもので、酷い時は食事が喉を通らないことも。つい先日も、とある妊婦さんが「つわり中の食事」に関してネット上にSOSを出していました。

つわり中は“マックポテト”に限る!?


相談者の女性は、つわりのせいで常に吐き気を感じている状態。食べても食べなくても気持ち悪くなってしまい、ほとんど食事ができないといいます。とはいって何も口にしないのもツラいため、つわり中でも食べられるものを模索中。「皆さんは何を食べていましたか?」と疑問を投げかけたところ、世の先輩ママたちから様々なコメントが届く事態に。

 

意外にも多くの声が上がった食べ物が、ファストフード店「マクドナルド」のフライドポテト。一見脂っぽいものこそキツそうに感じますが、ネット上では「フルーツ三昧の生活を送っていたせいか、その後何気なく食べたマックポテトが最高に美味しかった」「ポテトを食べると、吐く時に不思議と喉が痛くなくなるのでよく食べてたなぁ…」「つわり中はマックポテトが唯一の支えで、マックには本当に感謝しきれない」などの声が上がっていました。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【妊娠中】その他の記事

妊娠中
もっと見る