コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

知らなきゃ絶対損!!妊婦が受けられるサービス

出産

2019.01.05

もちろん、陣痛が来てしまった時だけでなく、妊娠中の定期検診の通院などにも陣痛タクシーを利用することが出来ます。

◆空の旅の安心サポート

飛行機を利用した移動が必要になってしまうケースもありますが、搭乗前の手続きや空港内での移動などを考えると出来れば利用したくないと思ってしまう人もいるかもしれません。

けれども、空港内や飛行機内で妊婦の方へ次のようなサポートサービスが行なわれていますので、安心して利用することが出来ます。

手続きは優先カウンターで行なうことが出来ますので、列に並ぶ必要はありません。手続きも椅子に腰かけて行なうことが出来ますし、手荷物も優先カウンターで預けることが可能です。

また、機内への搭乗の際には、優先搭乗を利用することが可能ですので、一般の利用者よりも先に機内に搭乗することが出来ます。機内の通路はとても狭いため、優先搭乗を利用すれば他の乗客とぶつかったりすることもなく席に着くことが出来ますし、手荷物の収納のヘルプも乗務員に依頼しやすいでしょう。

先にまた、シートベルトのベルトを追加すれば、お腹を締め付けないようにすることが出来ます。ブランケットだけでなく、クッションの貸し出しも行なっていますので、楽な姿勢で座ることが出来るように必要な物を借りることが出来ます。

ちなみに、飛行機に搭乗する時期が、出産予定日の28日前から8日前までの場合は医師の診断書、出産予定日から7日以内に搭乗する場合は医師の同伴が必要になります。

妊婦の方が受けることが出来るサービスをいくつかご紹介しましたがまだ利用していないサービスがありましたら、この機会に利用を申し込んでみてはいかがでしょうか?

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【妊娠中】その他の記事

妊娠中
もっと見る