コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

SHELLYさんの「妊娠中に夫がしてはいけない行動」に思わず共感!!

出産

2020.09.03

夫には家事や育児に励むママの苦労を少しでも理解してもらいたいですよね。以前放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、2児の母でタレントのSHELLYさんが“妊娠中に夫がしてはいけない行動”を説明。世の女性たちから多くの支持を集めていました。

妊娠中の妻に今まで通りの家事を求めるのはNG!?

今年女優の入来茉里さんと結婚した俳優・柄本時生さんは「妊娠中に夫がしてはいけない行動」について、結婚生活の先輩であるSHELLYさんに相談。

 

SHELLYさんは“妊娠中は体調の悪い時期がある”と前置きをしたうえで、“家のことを今までのように求めないでほしい”とコメントしています。

 

さらに夫のベストな行動については、「『僕がやるから』も言わずに(家事を自発的に)やること」とアドバイス。SHELLYさんの場合、「僕がやる」という夫の言葉は「本当は君の仕事だけど、僕が代わりにやってあげる」というふうに聞こえてしまうそうです。

 

妊娠中の女性は感情の起伏が激しく“過敏”になりがちな面も。夫が「家事は自分の仕事でもある」という意識をもって行動することで、妻のイライラを防ぐことができるかもしれません。

 

>>NEXT ゴミ出しは家事に入らない?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【妊娠中】その他の記事

妊娠中
もっと見る