コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

母は強し… 抱っこした分だけ強くなるママたちの筋力エピソード

出産

2019.01.26

一度に4人を抱っこする“最強ママ”登場!?


子育てによる筋力アップはもはや“ママあるある”のようで、ネット上には「新生児の時は『これ以上は無理…』と嘆いてたのに、今じゃ14kgの子どもを抱えながら階段をかけ上がっているからね」「泣き叫ぶ我が子を米俵のように毎日担いでたら、嫌でも腕の筋肉がついてくる」「17kgの子どもを抱える今、新生児~6kgはもはや“羽毛感覚”」といったコメントが上がっています。

 

さらに「2人目が生まれると、より強くなる」「子どもが増える度に2ndステージ、3rdステージへと進む」といった意見も多く、子どもの数に乗じてお母さんの筋力もレベルアップするそうです。中には、一度に4人を抱っこする“4thステージ”にたどりついたという最強ママも。

 

最終的にネット上はママたちの力自慢大会となり、「アパート3階から駐車場まで、16kgの息子と10kgの娘、保育園の荷物と自分の荷物を抱えて毎日階段を下ります」「娘27kgと息子15kgの同時抱っこに成功した」「2歳の娘と夫の3人で山登りに行った際に、登りの途中で夫がギブアップ。そこから山頂と下山は、全て私が娘を背負いましたよ」などの声が寄せられていました。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【乳児】その他の記事

乳児
もっと見る