注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

液体ミルクがそのまま飲める!?紙パック用乳首に絶賛「感謝しかない」

出産

2019.12.19

赤ちゃんの粉ミルクって、いちいち作るのが大変ですよね。特に出かける際は、哺乳びんや粉ミルクは荷物の中でもかさばります。ジェクス株式会社は、液体ミルクに装着する飲み口「チュチュ 紙パック用乳首」を開発。ネット上で話題にあがっていました。

紙パックでそのまま授乳できる飲み口!?

「チュチュ 紙パック用乳首」は、紙パックの液体ミルクを想定した飲み口。ジェクス株式会社の育児ブランド「チュチュ」が開発し、11月29日より全国のアカチャンホンポとネット通販「オムニ7」で先行販売されています。

 

紙パックの液体ミルクを使用するため、調乳や温度調整は不要。取りつけるだけで使えるので、授乳に時間がかかりません。さらに紙パックと一緒に用意しておけば、夜間も素早く飲ませることが可能です。使用後にいちいち洗っていた哺乳びんも、紙パックと飲み口さえあれば使わずに済みそう。洗い物も減らせて時短にもなります。

 

同商品は時短や荷物軽減のほかに、災害が起こった際も活躍。紙パック飲料と一緒に備蓄しておくことで、外出時も赤ちゃんに飲ませることができます。液体ミルク以外にも、アカチャンホンポオリジナル商品の「赤ちゃんのむぎ茶」や「赤ちゃんのりんご100」などにも装着可能です。

 

>>NEXT 日本初の授乳用液体ミルクとは…?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

出産テーマ : 【乳児】その他の記事

乳児
もっと見る