コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「専業主夫なんてお断り!」家庭に入りたがる夫を妻が拒否する深いワケ

子どもの健康

2019.05.14

■決定的に飯マズな夫の腕前(まきさん/35/公務員)

shutterstock_195763775

うちの旦那はわりと家事が好きなようで、積極的に掃除や洗濯をしてくれます。なかでも料理には興味があるようで、レシピ本を買ってきて「週末に作ってあげるよ!」と意気込んでいることも。

それはまぁいいのですが…問題はその味。ベトベトでムラだらけのチャーハンや、卵がボソボソに固まったカルボナーラ、原形をとどめていないコロッケ。

本人は「お店ほどではないけど、こんなもんだよね!」と満足しているようですが、私からしたら、カップラーメンのほうが数倍マシ。楽しそうに作る旦那に「まずい」とは言えず、いつも「おいしかったよ」と伝えてしまいます。

そんな旦那が、最近「俺は専業主夫が向いてるかも。家族のために毎日料理をふるまいたい」と言い出したんです。(週末の手料理だけでもキツいのに、あれが毎日…!?)と想像するだけでゾっとします。

いまは離乳食の子どもにも「そろそろ俺がご飯を作ってあげなきゃ」なんて言ってるし…とりあえず「いまはまだ、この生活がいいかな」とやんわり断っています。

2 / 4 ページ
あなたにオススメの記事

子どもの健康テーマ : 【病気・感染症】その他の記事

病気・感染症
もっと見る