話題のごはんやインスタ映えするごはんも、合わせ調味料やレトルト食品を利用すれば簡単!

 

カルディ、無印良品、成城石井の、家族みんなで楽しめる食材をご紹介します。

 

 

夏の食卓がにぎわう便利食品3選

 

【カルディコーヒーファーム】
海南チキンライスの素

海南②
海南

シンガポール料理の定番、海南チキンライスの炊きこみたれとかけだれのセット。たれと鶏もも肉を炊飯器に入れるだけで、うまみがしみたご飯に。かけだれは甘じょっぱいしょうゆベースとしょうががきいたピリ辛の2種。

 

 

【無印良品】
ルーロー飯

 

八角やさんしょうの香辛料がきいた台湾の屋台料理をお手本にした豚の角煮。たけのこやしいたけなどの具材も食感がよく、たっぷりのあんもご飯によくからんでおいしい。お好みでゆで卵を添えると彩りGOOD!

 

 

 

【成城石井】
骨付き肉を煮込んだ旨味たっぷりバターチキンカレー

 

チキンブイヨンにトマトソース、24か月熟成させたパルミジャーノ・レジャーノを加えたカレー。ピーナッツペースト入りで甘みとコクがあり、ナンはもちろんご飯にも合う。骨つき肉は、ほろほろとくずれるので食べやすい。

 

 

…いかがでしたか? 『CHANTO』9月号の大特集では、ほかにも夏に便利な食品をたっぷりご紹介しています。 ぜひ本誌もチェックしてみてくださいね!

[CHANTO2018年9月号についてはこちらをご覧ください]