91oeEAHQIXL

★大特集は「ゆる家事でかなうシンプルな暮らし」

扉

シンプルライフに憧れはあるものの、持ち物を絞り、自分にとってここちいいものだけを持つって難しいですよね。ならば、まずはいつも頑張っている家事を〝ゆる~く〟こなしてみてください。

 

できることだけやる、気分がのらないときはしない、家族や便利アイテムに頼る。遠まわりのように思えますが、

 

 

「あれやってない!」「これもしなくちゃ!」と、やることにとらわれなくなると、行動がシンプル化して

 

 

持ち物や家事のムダなどに気づきやすくなりますよ。さ、連休明けのゆる~いモードのまま、始めてみてください! ~CONTENTS~ ■part1:ゆる家事を始めたら暮らしがグンとラクになった! ■part2:ゆる家事レッスン~料理・掃除・洗濯・グッズ~ ■part3:自分に合った〝ゆる家計管理〟で貯まるシンプル家計になる! ■column:絶対使いたい、ゆる家事最強アプリ20選!

 

 

★第1付録 「レシピを見ないで作れる! 簡単肉おかず」

付録

 

時間がないときにレシピを見ながら調理をするのは、意外とタイムロスになりがち。

 

目分量でもおいしく作れる、肉おかずのレシピをたっぷり掲載しているので、一読するだけでサッと作れます。

 

 

★第2付録 「簡単! 冷凍テク早わかりシート」

冷凍シート

食材のいたみが気になるこれからの季節。食材別にベストな冷凍保存テクを紹介しています。キッチンの壁などに貼って活用してくださいね!

 

ほかにも、元うたのお兄さんである横山だいすけさんのスペシャルinterviewや、年に1度の誌面コンテスト「CHANTO収納&片づけコンテスト」の結果発表など、『CHANTO6月号』は情報盛りだくさん!

 

ぜひ、ご覧ください!