注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

芸能人は歯が命!?1日10回歯を磨く武田真治さんに「うちの子も見習ってほしい」

美容

2019.05.25

20190523hamigaki01

今年1月放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、筋肉体操でブレイク中の俳優・武田真治さんが出演。番組内では武田さんの歯磨き大好きっぷりが紹介され、「歯への美意識がすごい」と話題になっています。

 

お菓子を食べるたびに歯を磨く武田さん


同番組では「武田真治の私生活が怪しすぎる」と紹介し、武田さんのマネージャーが意外な一面を暴露。マネージャーによると武田さんは、1日10回以上も歯を磨くことが判明しています。かばんの中には、常に歯磨き粉とたくさんの歯ブラシを常備しているという徹底ぶり。

 

さらにお菓子を食べるたびに歯を磨くので、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の収録時には武田さんの“歯磨き待ち状態”になったそうです。「多くないですか? 10回は」と爆笑問題・田中裕二さんに質問された武田さんは、「僕サックスを吹くんで気になるんですよね、口の中が」と発言。

 

武田さんが持つ歯磨きへのこだわりに、ネット上からは「武田さんの歯、ずっとキレイだと思っていたけど納得」「イケメンで歯を大事にしているところが素敵!」「歯磨き嫌いなうちの子は見習ってほしいな…」「筋肉と白い歯が素晴らしいコントラスト」との声が上がっています。

 

ちなみにSKE48・須田亜香里さんからの「チューしたあとも磨いちゃうんですか?」という質問に武田さんは、「チューする前に磨きます」と笑顔で回答。その後の「(チューの)前も後も磨きそう」という田中さんの感想に対し、「チューする方によるんじゃないですか?」と発言してスタジオで笑いを誘っていました。

 

芸能人は“歯が命”と熱弁!


女優・水野真紀さんも歯を大切にしている芸能人のひとり。2017年6月に投稿されたブログでは、毎日行うという歯のケアを紹介しています。ブログ冒頭で水野さんは

 

新聞小説を読んでいましたら昭和に移ろうとする時代、歯磨き粉を使う習慣は一般人にはそんなになかった、という話が。百年近くの歳月が流れますとね、こんなに普及しますよ。

 

と綴り、5種類もの歯磨き粉の写真を投稿。歯磨きへのこだわりが歯磨き粉の本数から伝わってきます。さらに水野さんは電動歯ブラシの画像をアップし、

 

私の普段のケア。まずはコチラの電動歯ブラシで何も付けずに素磨き。


(中略)

磨き終わったら、歯ブラシに歯磨き粉つけてもう一度磨きます。軽~く、ね。この歳になってゴシゴシ磨くと歯茎が痩せちゃいますから。
肌のくすみは歯の輝きでカバーですよ。そーよ、芸能人は歯が命! しっかし、年と共に歯も変色しちゃうのよね。年取るのも手間暇掛かりますわね。頑張りましょう

 

と普段行っているケアを紹介。芸能人として歯の大切さを主張していました。

 

フラフープをしながら歯を磨く中条あやみさんに久本雅美さん驚愕!


芸能人の中には、“ながら歯磨き”を実践している人も。2018年9月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、女優の中条あやみさんが出演しています。番組では中条さんの美しさを保つ“秘訣”を紹介し、中条さんが行っている美容法の話に。話の流れでタレント・久本雅美さんに「フラフープや縄跳びをするんだって?」と質問を受けた中条さんは、「朝とか仕事終わったら、家でフラフープしながら歯を磨いたりしています」と告白してスタジオを驚かせていました。

 

番組では、実際にフラフープをしながら歯磨きをする中条さんのVTRが。中条さんが実践している美容法として紹介されていますが、「できないよ~」と久本さんも高度なテクニックにタジタジのようです。

 

他にも“ながら歯磨き”をしていると語ったのは、女優・芦田愛菜さん。2017年8月に放送された『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演した芦田さんは、歯磨きをしながら読書していることを明かしました。歯磨きと読書を同時に実行し、時短をしていると語る芦田さん。学生兼女優という多忙な芦田さんにとって、“ながら歯磨き”は必要不可欠なテクニックなのかもしれません。

 

日々テレビに映る芸能人にとって、歯の清潔さは想像よりも大事な様子。芸能人たちのメソッドを参考にして、今後も歯を大切にしていきたいですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る