注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

菜々緒さんの秘密はお風呂上がりにも!?独自の入浴法に「私もこれで肌美人に!」

美容

2019.05.09

20190508nyuyoku01ドラマ『インハンド』(TBS系)などで活躍中の菜々緒さん。美しすぎるスタイルは女性たちの憧れの的になっています。骨格はなかなか真似できませんが、体形維持やお肌の調子を整える工夫は参考にできるかも。菜々緒さんの美を支える“入浴方法”に迫ってみましょう。

 

最近流行の「エプソムソルト」とは?


今年4月の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演した菜々緒さん。「ありとあらゆる健康番組を録画して、全部観てます」と豪語するほどの健康オタクらしく、おすすめの健康グッズを次々に紹介しました。

 

「おからパウダー」や「タイガーナッツ」といった食品に続いて登場したのは、「エプソムソルト」という白いパウダーです。お風呂に入れて入浴剤として使うのですが、菜々緒さん曰く「入浴中に、ミネラルを体から吸収できる」とのこと。「体が芯まで温まる」と、お気に入りの様子を見せていました。エプソムソルトは最近流行の兆しを見せていて、「なんかポカポカして温泉みたいな気分になる」「本当に汗がドバドバ出てくる」などSNSでも評判の声が。

 

実は、以前放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でもエプソムソルトを紹介していた菜々緒さん。水素の泡を発生させる「水素バス」と普通のバスソルトも同時に入れて、水素水も飲みながらお風呂に入っているようです。さらに、「軽く筋トレをしながら入ってます」とも明かしていました。

 

お風呂から上がる瞬間まで気を抜かない!


『櫻井・有吉THE夜会』では、さらに意外な入浴法も語られています。司会の櫻井翔さんに「他にもお風呂に入れているものがある?」と聞かれた菜々緒さんは「日本酒も入れてます」と答え、スタジオからはどよめきが。

 

「結構ドバドバ入れちゃうんですけど、お肌にいいんですよ」と話した菜々緒さんに、スタジオの島崎和歌子さんからは「やだ~! 入れちゃうの、もったいない!」と悲鳴が上がりました。ちなみに、長澤まさみさんも2012年に行われた会見で「『日本酒を湯船に入れると温まる』と先輩女優に教わって実践している」と語っています。

 

菜々緒さんの入浴方法は、上がる際にも一工夫が。昨年放送された『ZIP!』(日本テレビ系)のインタビューで菜々緒さんは、「お風呂につかったりとか温まった後に、気持ちいいくらいの冷水を浴びることによって肌が活性化されるらしくて、引き締めるような感覚で水を浴びています」と明かしています。「スタイルもすごいけど、肌も超キレイ!」「菜々緒さんみたいに肌美人になりたいな」と評判の菜々緒さんを、ぜひ真似してみては?

 

波瑠さんは日本酒に塩もプラス!


独特の入浴法が話題になった芸能人は他にも。菜々緒さんや長澤さんと同じく「日本酒」を活用しているのが女優の波瑠さんです。ただし波瑠さんの場合は一緒に塩も使っているようで、公式ブログで効果を語っていました。

 

やっぱり温めて血流をよくすることはとても大切なので、最近は粗塩と日本酒をお風呂に入れての反復浴をしています。今までは半身浴をして汗を出す!って感じだったけど、長風呂する時間もなかなかつくれないので、肩までお湯に浸かって、時々出て足先に冷水のシャワーをあてて、また浸かってを何回か繰り返しています。お塩の効果もあって、体がぽかぽか、足先もじんわりあっかくなりますよ。

 

また、気持ちのリフレッシュもお風呂の大切な役割。女優の川口春奈さんは『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際に「お風呂で独り言をいう」と明かしています。

 

「楽しかったことやイラついたことを自分で喋り、自分で返事をする」という行動を毎日行っていて、「今日何も喋れなかったな… くそっ!」など口にしているそう。反省することやイラつくことがあると、浴室にぶちまけるんだとか。

 

人それぞれこだわりのある入浴タイム。気になったものからぜひトライしてみてください。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る