コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「最近肌荒れが目立つ」健康な肌に戻すために…ママたちがやっていること

美容

2020.06.02

仕事や家事に忙しく、自分のことは後回しになりがちな働くママたち。気がつくと、重なる睡眠不足やストレスが原因で、肌荒れが…なんてことも多いのではないでしょうか? ママたちはどんなスキンケアに気を配っているのでしょうか。

 

PIXTA/プラナ 

皮膚トラブルは皮膚科に相談(みかさん/32歳/経理職)

 

20代の頃は、数日経てば自然と消えていたニキビ。最近は消えないどころか、跡が残るようになってしまいました。さらに半年前には、仕事の繁忙期と子どもの体調不良が重なったことで、人生最大の肌荒れを経験しました。

始めはカバー力の高い下地やファンデーションで隠していたんですが、しばらくすると顔全体が真っ赤に!! 「これはマズイ…」と慌てて皮膚科へ駆け込みました。

私の真っ赤な顔を見るなり「あ~。化粧品で肌が炎症していますね」と先生。働いているママに多いようなのですが、家事育児で疲れているうえに、肌荒れを無理に隠そうと化粧をした結果、余計に悪化してしまうそうです。

処方された保湿剤と飲み薬のおかげで、数日間後には無事に完治。それまで肌荒れは自力で治すものと思い込んでいましたが、自分でケアする時間がないママこそ、早めに皮膚科で対処すべきだと痛感した出来事でした。

 

 

>>NEXT 発酵食品の実力を実感!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る