コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

平愛梨さんが"ワンピースダイエット"で産前の体重に!「私も見習いたい!」

美容

2019.01.22

20190121taira01タレントの平愛梨さんが昨年12月に自身のブログを更新し、出産前の体重に戻ったことを報告。その方法を綴ったブログが、「私も見習って頑張りたい!」「愛梨ちゃん見てモチベーション高めます!」と話題になっていました。

 

平さんの自己管理能力が話題に!


昨年2月に第一子男児を出産した平さんは、妊娠中に経験した出来事を綴り「マタニティライフ10カ月で16キロ増えちゃった!!」と告白。出産から1カ月後に軽めの運動を開始したものの、体重はなかなか戻らなかったといいます。

 

さらに昨年の夏を日本で過ごした平さんは、大好きなトンカツや焼肉、イタリアンを食べて過ごしたところ体重がまたもや増加。なんと息子さんと一緒に、それぞれ6キロずつ太ってしまったのだとか。

 

その後、平さんは夫の長友佑都さんが買ってくれたランニングマシーンで運動することに。しかしお菓子を止められず減量に失敗。意思の弱い自分に「どないする?」と問いかけている時、とある一着のワンピースを見つけたそう。平さんはダイエットして「これを着たい」と思ったようで、“1カ月のお菓子断ち”を決断しました。

 

すると半月を過ぎた頃から体重が減り始め“体重計に乗る楽しさ”を知り、無理なくお菓子を止めることに成功。歌いながらランニングマシーンで歩くなど運動を重ねた結果、体重が出産前の数字に。平さんは着たかったというタイトなワンピースに袖を通し、ブログへ全身写真をアップしています。

 

産後ダイエットに成功した平さんの姿に、ネット上からは「お洋服のためにダイエットってイイかも。私も頑張らなきゃ!」「素敵なママ! 私も子育て落ち着いたらダイエットしてみよう」「私は『このパンツまた履くんだ!』って思うも減量できず…。自分に厳しくして、まず2週間目安に始めてみようかな」といった声が。平さんの産後ダイエットに触発される人が多く見受けられました。

 

近藤さんは骨盤矯正とマッサージでダイエット!


2017年5月に、第一子を出産したモデルの近藤千尋さんも産後ダイエットに成功した芸能人のひとり。近藤さんは出産から2カ月後にブログで、産後ダイエットについて紹介しています。

 

妊娠中12キロ太ったという近藤さんは、母乳への影響を懸念して食事制限せずダイエットすることに。そこで近藤さんが選んだ方法は、骨盤を整えること。近藤さんは「骨盤矯正4回くらいで元に戻ってきた気がします」と体験談を語っていました。

 

また食事の量は制限せずに、和食を中心にしてお菓子や油っぽいものを控えめに。お腹が空いたら、小さいおにぎりをちまちまと食べていたそう。さらにお風呂でボディーソープをつけて足首から太ももまで、手首から肩まで、ウエストを絞るように軽くマッサージしていたのだとか。

 

これらの方法を続けた甲斐あってか、体重は出産前に。近藤さんは「できる時間を探してなんとなーく、ゆるーくダイエットしてます!」と気合いを入れ過ぎないダイエットを提唱していました。

 

吉瀬さんは“2キロ”に苦労していた!?


女優でモデルの吉瀬美智子さんも、産後ダイエットでスレンダーなボディを保ち続けている女性芸能人。2016年10月に第二子を出産した吉瀬さんは、翌2017年5月に開催された「ビューティーミューズ大賞」の授賞式に出席し、産後ダイエットで苦労したことを明かしています。

 

司会の人から産後の減量について聞かれた吉瀬さんは、「ダイエットサプリを飲んで毎日体重を計って記録し、エステに通い、ランニングマシーン、ホットヨガ、骨盤調整など、これ以上無いってくらい色々なことを試しました」と告白。しかし体重が落ちづらかったそうで、「第一子以上に体型を戻すのに苦労しました。40代になると代謝が減るというか“2キロ”が減らない」とコメントしていました。

 

それでも「『産後の吉瀬、太って帰ってきた』と言われたくない」がためにダイエットに励み、抜群のスタイルを取り戻したといいます。産後も変わらない体型で活躍するママ芸能人たちは、努力を重ねてプロポーションを保っているようですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る