注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

オナラのごまかし方教えてください…意を決した女性の投稿に「やっぱりみんな悩んでた!」

美容

2019.01.16

201901115onara01ふとした拍子に出てしまう“オナラ”。人前でオナラをするのはできれば避けたいですが、時には我慢できないこともあるでしょう。そこで今回は、職場で“ついオナラをしてしまった”という女性のお悩みを取り上げました。

 

意外と女性に多い“オナラの悩み”


とある女性は職場でつい“音つきのオナラ”をして、とても恥ずかしい思いをしました。周辺にいた同僚はオナラに対して特に反応を示さず、黙々と作業をしていたそう。それ以降はずっと恥ずかしい気持ちが残り続けて、仕事が手につきません。結局、弁解するタイミングを失いモヤモヤしたまま帰宅…。

 

女性は、友人に“職場でオナラをした”ことを相談。友人からは具体的にアドバイスされましたが、どれも腑に落ちない回答だったとのこと。そこで、意を決してネット掲示板に「オナラのごまかし方を教えてください」と投稿しました。

 

女性の恥ずかしい体験に対しては、「私もふっと気を抜いた瞬間にオナラしちゃったことある~。変な汗が一気に出た」「大きい音のオナラしたときは焦るよね」「シーンってなるのが一番ツライ」「オナラの存在を何度恨んだことか」といった声が寄せられています。

 

中には「産後になると、なぜだか自分の意に反してオナラが出ることが多々あります。この問題は真剣に捉えた方がいいですよ」と、世の女性たちに警笛を鳴らす人も。この機会に“オナラ対策”を考えてみてはいかがでしょうか?

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る