注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

電車に乗るたび絶対にトイレに行きたくなる恐怖… 急な便意や尿意を抑える対策法

美容

2018.12.21

20181214tuukinn01急に訪れる生理現象は、ときに大ピンチを招くことも。もしトイレにいけない状況で、尿意や便意を催したら大変ですよね。そこで今回は、毎日尿意や便意と戦っている人たちの悩みを紹介していきましょう。

 

電車に乗ると必ずトイレに行きたくなる女性の悩み


とある女性のお悩みは、電車を利用すると必ず尿意を催してしまうこと。特に急行や特急などの移動距離が長い列車に乗ると、尿意だけでなく恐怖心も湧いてきてしまいます。女性曰く、“会社の近くにアパートを借りたい”と思うほど毎日の通勤が辛いそう。

 

対策のために薬を試しても効果なし…。女性は最後に「こんな症状が無ければ、いつでも趣味の旅行に出て楽しい青春を送れるのに」とコメントしていました。

 

この悩みに対して他の女性たちからは、「出勤する際は時間に余裕を持って家を出てみては? いつでも下車できるように各駅停車に乗ると気がラクになるはず」「全然改善されないならお医者さんに相談したほうがいいかも。恐怖を何度も体験すると、中々治らなくなりますよ」「最悪のケースを考えて“尿もれパッド”を使うのもアリかな。つけてるだけで安心感が増す」といった声が上がっています。

 

中には「心の病気と思われがちだけど、体の方にも原因があると思う。心と体の両方をケアしてほしい」と、実体験を元にコメントしている人も。体の悩みは1人で抱え込むよりも、まずは病院に行って相談した方がいいかもしれません。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る