注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ダイエットにも◎おすすめのプロテインと実際の効果!

美容

2018.12.04

ママの為のお手軽オーガニックライフコーディネーター&不動産投資家の佐野亜衣子です。

 

あっという間に寒さが本格化してきました。

毎年、秋から冬にかけて身体がプニプニしやすくなってしまうのは私だけでしょうか(苦笑)。

運動しても絞りにくくなるのに、食欲増し増し(汗)。寒さに備えて脂肪を蓄えようとすることに加え、日照時間が短くなることから食べることによってセロトニンを分泌しようとする・・・生理的な本能だからという言い訳で受け入れながらも、太りたくはないので改善できるように毎年試行錯誤しています!!

私の場合は甘いものが食べたくなるのですが、白砂糖が使われたスイーツは太ってしまうだけでなく、身体を冷やすので風邪をひきやすくなってしまったり、血糖値が急激に上がるため、ダルくなってしまうという問題が。その結果、仕事・家事・育児などパフォーマンスにも影響してしまいます。

 

小腹が空いた時、プロテインドリンクが良い感じ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんにもぜひ試してみて頂きたいのが、プロテインドリンクの活用です!

私自身はキックボクシングを始めたことをきっかけに、運動後の栄養補給として摂り始めたのですが。しかしそれだけではなく、小腹が空いた時のおやつ、朝食、また食べ過ぎ気味の時の置き換え食など、様々なシーンで活用できることに気が付きました。

空腹が満たされるので、ジャンクフードや甘いお菓子をがっついてしまう、なんてことが避けられます。またバランス良く色々な栄養が含まれているので、しっかりと身体に働きかけてくれます。

良い効果を得る為にとっても大切なのが、製品選びです。

一概にプロテインと言っても、美味しくないものや、栄養素が化学合成物質だったり添加物が入っていたりと安全面で心配なものもたくさんあります。

 

美味しい・ヘルシー・安心な、おすすめプロテイン

どちらもオーガニック原料を使用し、食品添加物など不使用でケミカルフリー、安全安心で美味しいプロテインミックスです。

 

【サンフード オーガニックスーパーグリーンズ&プロテイン】

1-2

http://sunfoodsuperfoods.jp/?pid=116802413

 

アメリカ・カリフォルニア州発スーパーフードメーカーの老舗である「Sunfood」の植物性プロテインミックス。タンパク質の他にもビタミンや食物繊維なども豊富に含まれるので、これ1つでとてもバランス良く栄養を摂取することができます。

甘さが控えめなので、甘さを欲さない運動後にピッタリ。また私は、朝食や時間がない時のランチとしても活用しています。

甘さが欲しい時は、バナナなどフルーツを足してブレンダーでミックスすると、とーっても美味しいですよ!

 

Amazing Grass オーガニックプロテイン・スーパーフード】

1-3

https://jp.iherb.com/pr/Amazing-Grass-Organic-Protein-Superfood-The-Original-12-2-oz-348-g/67585

 

RIKACOさんのインスタで知って以来ずっと気になっていて、Iherbで購入しました。ちなみにIherbはアメリカの通販サイトですが、日本語表記もあるのでいつものネットショッピングと何ら変わらずにお買い物できます。

こちらも植物性のプロテインで、ヘンプなどのタンパク源の他に、オーガニックの野菜やフルーツが多数ブレンドされています。アメリカ・カンザス州の家族農場で有機栽培された素材が使われているそうです。

 

おやつや食事としても活用することで、日々のパフォーマンスアップ!

植物性プロテインの方がホエイよりも飲みやすいと、私は思います。

筋肉を付ける為にはホエイの方が良いという話もありますが、筋肉ムキムキになることを目指している訳ではないですしね(笑)。

様々なシーンで活用すると、身体の健康に役立ったり、時短が叶ったり、いろいろな効果があると思います。

例えば私は、朝食にご紹介したプロテインを摂るとお通じバッチリです。本当は、消化が良くないタンパク質は朝には控えた方が無難なのですが、粉砕されているので消化に優しいのでしょうかね。

 

忙しい毎日をより快活に楽しめるように、ぜひ参考にしてみてください♪

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る