注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

セルフチェックできるホクロ占い! 運勢を左右する“生きボクロ”と“死にボクロ”の見極め方

美容

2018.11.26

health201811今後の運勢を予測する「占い」にはさまざまなタイプがあります。中には体の一部を見るだけで、その人の未来や性格が判明することも。そこで今回は、今すぐ実践できる“ホクロ占い”について紹介していきましょう!

 

ホクロは“生きボクロ”“死にボクロ”の2種類に分かれる!?


11月11日に放送された『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、女優・宮沢りえさんの顔からトレードマークの“ホクロ”が消えたことを報道。そこで同番組が取り上げたのは、お笑い芸人兼人気占い師の宮本和幸さんによる「ホクロ占い」です。

 

ホクロ占いとは2000年前に中国で確立された人相学の1つで、ホクロの場所で性格や未来を導き出せるそう。今回宮本さんが紹介してくれたのは、誰でも簡単にセルフチェックできる「生きボクロ」と「死にボクロ」の見分け方。

 

まず「生きボクロ」とは、“黒々とツヤがあり輪郭がはっきりしたもの”を指します。このホクロが顔にあると、運勢がポジティブに作用。反対に「死にボクロ」は“色が薄く輪郭がぼやけているもの”で、運勢がネガティブな方向に流れていくそうです。

 

同番組の視聴者からは、「すぐに鏡見たけど、濃いホクロだから“生きボクロ”だ!」「目の下に薄めのホクロがあるけど、これはもしかして…」「濃いホクロがたくさんある~! 嬉しいけど1つだけ“死にボクロ”らしきものがあった」「ホクロは絶対必要ないって思ってたけど、“生きボクロ”を見つけたから絶対に手放さない」といった反響が相次いでいました。

 

生きボクロから死にボクロに変化することも…


宮沢りえさんの場合は、「生きボクロから死にボクロ」に変わった特殊なケースでした。宮沢りえさんのホクロは鼻とほお骨の間にある「タレントボクロ」といわれるもので、芸能活動にぴったりな「生きボクロ」。他にもタレントボクロを持っている芸能人は、ナインティナインの岡村隆史さんや女優の剛力彩芽さんなどが当てはまります。

 

宮沢りえさんのタレントボクロはここ数年で死にボクロに変化し、ホクロの除去は占いとしては正しい対処だったとのこと。もしホクロの除去を考えている方は、“生きボクロ”か“死にボクロ”かをチェックしてから対処するのがおすすめです。

 

ホクロ占い師の宮本さんは、“2019年に運気が上がるホクロ”も紹介しました。それは、耳の内側にある「ストイックボクロ」。このホクロは、目標に向かってしっかりと準備をする性格の人についています。

 

ストイックボクロが良い理由は、来年に己亥(つちのとい)という“次の目標に向けて準備する年”が60年ぶりに巡ってくるため。事前準備を怠らないストイックボクロを持った人にはぴったりのシーズンで、「必ず運気が上がる」と宮本さんは熱弁していました。

 

もしストイックボクロがなくても、手相と同じくメイクなどで描くと運気がアップするので、ぜひ試してみてください。

 

人から愛されるまゆ毛は「三日月型」!


世の中には他にも顔のパーツで運勢を決める「顔相学」という占いがあります。そこでここからは「顔相学」に注目して、手軽にトライできる開運方法を見ていきましょう。

 

2015年に放送された『バイキング』(フジテレビ系)には、“顔相学の達人”岡井浄幸さんが出演しました。岡井さんによれば、鼻・唇・まゆ毛を見れば“人間性”をチェックできるそう。

 

中でも特に話題だったのが“まゆ毛”についての解説。まゆ毛は眉の太さ・濃さ・長さで、“力量・心の強さ・持続性(長生き)”があるかどうかを見極められます。番組内で将来性ベスト1に選ばれたホラン千秋さんのまゆ毛は、太さ・濃さ・長さが全て理想的。さらに“三日月型”の「愛され眉」にもなっており、岡井さんに絶賛されるほどの完成度でした。メイクする際はホランさんのまゆ毛を参考にすれば、運気が一気に上昇するかもしれません。

 

文/河井奈津

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る