コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ホクロを切除した宮沢りえさんに「取りたい気持ちわかる」と共感の声続出!

美容

2018.12.04

20181121hokuro01女優の宮沢りえさんが、鼻の横にあったホクロを除去。ネット上で「あっても無くても美人。綺麗な人はホクロ取ったら、もっと綺麗になるのかな」「若い頃はいいかもしれないけど、歳とるとイボっぽく見えるから取りたい気持ちわかる」と話題になっています。

 

宮沢さんのホクロ除去が話題に!


11月7日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)では、宮沢さんがホクロを取り除いた話題をピックアップ。番組が所属事務所に取材したところ、「ホクロを取ったことは間違いありません」との回答があったそうです。

 

宮沢さんのホクロが消えたと話題になったのは、今年8月下旬頃に「ポッキー」のCMが公開された時。CMで母親役を演じる宮沢さんを見た人たちからは、「ポッキーのCMに宮沢りえさんが出てたんだけど、ホクロとっちゃった!?」「ホクロなくても宮沢りえってわかった」といった声が上がっていました。

 

『とくダネ!』では、ホクロの除去について詳しく説明。「ホクロは生活に支障がある場合は除去してもよい」、「保険治療の場合は約5千円、保険外治療の場合は大きさによって異なり約5千円~3万円かかる」といった情報を教えてくれました。ホクロ除去のデメリットとしては、「治療で傷跡が残る場合がある」ようです。

 

宮沢さんのチャームポイントでもあったホクロ。彼女の顔の変化がネットニュースなどで拡散されると、SNSなどからは「あまり気にしてなかったけど無い方が良いね」「ホクロは大きくなるから取って正解!」「こんな綺麗な人でも取るなら、わたしも必ず取ろうと決意した」といった声が。ホクロ除去を“アリ”と思っている人は多いようですね。

 

あのモデルもホクロを取っていた!


ホクロを除去したと公言している芸能人は意外と多い様子。モデルの道端アンジェリカさんは、2016年に自身のツイッターで「唇にあったホクロを取った」と報告しました。道端さんはツイッターに「ついに!!! たくさんの人に『気になる… 怪我ですか??』と言われ続けた唇のほくろちゃん… レーザー当ててきましたー!!!!」とハイテンションでツイートしています。

 

また、お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんは2013年の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で左頬のホクロ除去を告白。その理由は「皮膚科の先生に『面白い顔しても、ここに目が行くから取ったほうがいいよ』って言われた」から。しかし司会のフットボールアワー・後藤輝基さんは「そこに目いかないくらい面白いけどね、あんた」とツッコんで笑いを誘っていました。

 

宮沢さんが除去したことで注目を集めたホクロ。取りたい箇所があるという人は、病院で相談してみるといいかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る