首位の島根県に驚きの声!


美肌県第1位に輝いた島根県は、「潤い」「マイクロダスト」「ニキビ」の3分野で堂々の1位を獲得。美肌を決める7大要因でも、“肌荒風や毛穴熱風などの影響を受けない”と分析されていました。受賞要因のコメントには“他の地域と比べて、美肌を保ちやすい気象条件”“肌のうるおいとバリア機能の高さはダントツ”“美肌偏差値78.64”と記述されており、文句なしのトップを飾っています。

 

また「秋田美人」というワードでお馴染みの秋田県は、「シミのできにくさ」で1位に。日照時間が短く、紫外線からの影響を受けにくいことが上位に食いこんだ要因でした。

 

この結果に世の女性たちからは、「島根県に行けば自然と美肌になれるのかな!? ぜひとも引っ越したいところだね」「博多美人、新潟美人、京都美人っていう言葉通り、上位にランクインしてて納得」「確かに島根出身の子は、かなり透き通った肌質してるイメージかも!」「島根県の美肌偏差値“78.64”に驚いた… 大学でいえば超難関じゃん!」「東京が12位にランクインしてるのは、“大学上京組”のおかげかな?」などのコメントが相次いでいます。またいっぽうで、「鳥取県と島根県は隣同士なのに、なんで鳥取は43位なの!?」というツッコミの声も上がっていました。