注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

巨乳がみるみる貧乳に…超絶残念な「授乳後のバスト」どうケアする?

美容

2018.12.11

2020.09.16

妊娠中から出産後、ホルモンの影響で一時的に大きくなったバスト。「生まれて初めての巨乳体験」に感動した人も多いのではないでしょうか。ところが!です。授乳が終わると同時に、元に戻ってしまうこともしばしば、なかには「以前よりしぼんでしまった…」なんて悲報も…バストアップ大作戦に挑んだママたちのお話です。

 

筋トレの効果を実感(ももかさん/30/アパレル店員)

 

もともと「超」がつくほど貧乳だった私。ところが出産後は、驚くほどにボリュームアップして「やだ~! ブラジャー買い直さなきゃ」なんてテレていたのもつかの間、卒乳と同時にすっかり元のペチャパイに戻ってしまったんです(泣)。

出産直後の巨乳に戻りたい一心で、毎日の筋トレを開始することに。「バストアップに効果的」と聞き、腕立て伏せを中心に120分ほど取り組みました。しかし成果はなかなか見えず、感じる変化は日々つのる筋肉痛のみ。

shutterstock_118250875

だんだん「私はなにをやっているんだ…」とむなしくなり何度も投げ出しそうになりましたが、主人の「ほらみろ、どうせ続かないと思ったよ!」のセリフに、「いまからやろうと思ってたの!」と意地を張ること4か月。ついに、待ちに待った効果があらわれ…Aカップだった胸が、見事Bカップに! 

巨乳とまではいきませんが、私としては大満足の結果です。まさに、継続は力なり。ついでに腕の筋肉も鍛えられ、毎日の買い物で役立っています。

「育乳ブラ」を試してみた(まいささん/35/介護士)


卒乳後、あんなに大きかったのが嘘のように、胸はみるみるしぼみました。なんとかしたいなぁとボンヤリ考えていたところ、ネットサーフィン中に「育乳ブラ」なるものを発見。「これだ!」と飛びつき、勢いに任せて購入ボタンをポチりました。

あとから冷静になると、3枚セットで1万円超え…「旦那になんて言おう」と言い訳を考えているうちに「育乳ブラ」が届いたんです。きっと見慣れない私の下着を見て、「自分のものばっかり買いやがって!」と怒るはず、バレるかなぁ…とヒヤヒヤしながらも、毎日着用することに。

shutterstock_195771362

締めつけられる感覚はあるものの、そこまで違和感はありませんでした。数か月後、ほんの少しですがバストアップ効果を実感。授乳中ほどではありませんが、卒乳直後にくらべると胸が大きくなった気がしています。

「奮発してよかった!」と喜ぶいっぽうで、旦那が私のブラジャーにまったく無関心なことに、ちょっとむなしくなったのでした。

11万円のぜいたく(ちかさん/30/経理)

 

娘が1歳になり、授乳回数が減るとともにバストはだんだん小さく…結果、出産前よりワンサイズ小さくなってしまったんです。もともと美容意識は高い方だったので、正直かなりショックでした。

お風呂上がりに鏡に映る自分の姿にため息をつき、育児のストレスも溜まり、もうすぐ復職という不安もあり…精神的にも追い詰められていました。

毎日どんよりした表情の私を見て、主人が「仕事にも復帰することだし、自分にごほうびをあげてみたら?」と。その言葉で思い浮かんだのは、妊娠前まで頻繁に通っていたエステサロン。ぱったりと行かなくなっていたんですが、「久しぶりにエステに行きたいなぁ」と思っていたこともあり、復職を機に再開することにしました。

shutterstock_1049510570

2年ぶりに、心の底からワクワク。選んだのはもちろん「バスト集中コース」でした(笑)。11万円を超えの、徹底的にバストアップ効果のある施術を受け、半年ほどすると「あれ、なんだかブラジャーがキツくなってる」とバストアップを実感。気分転換にもなり、身も心も若返って大満足しています。

ママになっても、女性としていつまでも美しいスタイルをキープしたいものですよね。自分に合った方法でバストケアに取り組んで、心身ともにリフレッシュしていきましょう!

shutterstock_511213675

ライター:楠 ゆず
娘と夫、茶トラの猫の3人+1匹で暮らすフリーライター。思い切ってマンションを購入し、ローンパラダイスへ突入中。幼児教育にハマってしまい、興味をもった教材は手に入れないと気が済まない。おかげで家には教材の山が…。断捨離欲と収集欲の葛藤に悩む日々です。

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る