注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

中村倫也さんが“謎メイク”を披露! 作品ごとに印象が違う“カメレオン”ぶりが話題

美容

2018.11.07

20181106ikemen01NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』で、主人公の同級生役を演じて大ブレイクを果たした俳優の中村倫也さん。幅広い役柄を演じて「カメレオン俳優」と呼ばれる中村さんの“謎メイク”が今注目を集めています。

 

中村さんが白塗りメイク姿を公開!


中村さんは、10月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーさんの持ちネタである“白塗りメイク姿”を披露しました。

 

柴田理恵さんのモノマネメイクをした全身タイツの中村さんがスタジオに登場すると、くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「もはや中村さんかどうかもわからない!」とツッコミ。ネプチューンの堀内健は「どうしてOKした!?」とコメントするなど、共演者は中村さんの変貌ぶりに驚いたようす。

 

中村さんの白塗りメイクに視聴者も度肝を抜かれたようで、SNSなどには「マジで誰だかわからない!」「私の中の中村倫也株がめっちゃ上がってる。まさかあの白塗りメイクをするとは!」「イケメンでクールな感じなのに、くっきーの白塗りやっちゃうとか最高!」「しゃべくり録画してて良かった。中村倫也の柴田理恵メイクは永久保存版だわ」といった声が。白塗りメイク姿も手を抜かない中村さんは、バラエティ番組でも「カメレオン俳優」ぶりを発揮したようです。

 

女装姿にも挑戦するカメレオンぶり!


中村さんのメイク姿が注目を集めたのは、今回が初めてではありません。10月11日から放送を開始した「Simeji」のCMではママ役に挑戦した中村さん。その美しいルックスが、「私より全然綺麗だわ(笑)」「作品、写真、映像ごとに別人に見えるから本当にスゴイと思う」「真のカメレオン俳優だよね。どんどん中村さんを好きになってしまう自分がいる…」と話題になりました。

 

そのほか中村さんは舞台でも女装を披露しているようす。2013年には自身のブログで、ファンから寄せられた質問に回答。その中にあった「舞台メイクの道具は私物ですか? 女性役のメイクをする時に気をつけたことがあれば教えてください」との質問に、「基本私物です。足りないものは借りますけど。メイクとかスキンケアとかよく質問されるんだけど、俺ティーンに人気のカリスマモデルになった気分だよ。笑 なんですかねえ、鼻毛が出ないようにすることですかねえ」と答えています。

 

様々なことに挑戦して注目と話題を集める中村さん。今後の活躍からも目が離せないですね。

 

文/長谷部ひとみ

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る