最近のナチュラルな中島さんが素敵!

View this post on Instagram

お休みの日 色んな反省の日に してしまう私に ちゃんと目を見て ちゃんと言葉で いつも味方だよ、と 言ってくれる 数少ない人達 反省の日が 感謝の日に変わる、、、 お洋服も好き メイクも好き でもそのままでいいと 教えてくれる 人達にありがとう 次のライブは ちゃんと ON!で行くよー でもたまには 本気のOFFも いいのかな、、、笑

中島美嘉さん(@mikanakashima_official)がシェアした投稿 -

中島さんといえば派手なメイクをしている印象が強いですが、最近はすっぴんのような写真を投稿しています。今年5月には休日の様子をインスタグラムにアップし、「綺麗な肌だね。メイクのノリがすごく良さそう」「個人的には濃い化粧してるときより好き」「普通に美人。吉瀬美智子さんみたいなナチュラルメイク姿も見てみたいな」と話題に。

 

2016年にも「OFFの日のメイク!」とのコメントと共に、プライベート写真をインスタグラムで公開していた中島さん。その時は濃い目のアイラインとシルバー系のカラーコンタクトを着用していました。この時のオフメイクには、「ベースが美人さんだから、色んなメイクしてて楽しそうだよね」「量産型メイクが増える中、自分らしいメイクを貫く人はカッコいい」といった声が。

 

ナチュラルな姿もメイクしている姿も好評な中島さん。その“自然体な姿勢”が支持されているようですね。

 

文/長谷部ひとみ