ひどいクセ毛で美容院代が高額に(友香さん / 43 / 都市銀行勤務)

shutterstock_1169384461

銀行の融資課でチームリーダーをしています。私の悩みは、ひどいクセ毛。ウェーブなんていうかわいいものじゃなくて、チリチリしている髪質なので、放っておくとアフロのようになってしまいます。 クセ毛の女性って、さらっと風になびくストレートヘアへの憧れがすごく強いんですよね。初めて縮毛矯正をしてサラ髪になったときは、天にも昇る気持ちでした。 夫との恋愛期間もずっとサラ髪だったので、根本が伸びてきてチリチリし始めると、露骨にイヤな顔をされます。なによりも自分自身がイヤなので、2ヶ月に1度のペースでかなり強めの縮毛矯正をしています。もちろん毎回、全体にかけるわけじゃありません。 でも、縮毛矯正は根本だけでもかかる手間が同じだから、値段も変わらないんですよね。1回32,000円なので、月で割ると16,000円。それに加えて、カラーとカット、ヘッドスパもしますから、美容院代だけで毎月30,000円かかってしまうんです。 ほかにも、ストレッチ専門店やエステにも通っているため、月ごとの美容費はかなり高額になってしまいます。でも、美しさの維持は夫のためでもあるので、仕方ないですよね。