注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

朝食を酵素ドリンクに置き換え!1週間チャレンジの感想

美容

2018.08.29

お手軽オーガニックライフクーディネーター&不動産投資家の佐野亜衣子です。

 

光のごとく時間が過ぎ去る、起きてから家を出るまでのドタバタ時間!

皆さんは、自分の朝食をどうしていますか?

 

私は毎日子供と一緒に18時頃に夕食を済ませているので、毎朝お腹ペコペコです。でも「自分の朝食時間が勿体ない」「しっかり食べるとダルくなってしまう」という理由から、ご飯に味噌汁・・・と家族につくるものを自分は食べません!

 

冬は完全無欠コーヒーにハマっていました。

過去の記事にも書いています:https://chanto.jp.net/housework/timesaving/21631/

 

でも暑くなったら、どうもこの完全無欠コーヒーを飲みたい気分ではなくて。

酵素ドリンクはどうかな〜?と試してみました。気になったら、何でも試します!

 

結論から言うと、調子良いです。酵素ドリンクだけ飲んだり、果物を食べることもあったり、今も続けています。

 

忙しい朝の時間に時短を図りたい方、1日のパフォーマンスを上げられる朝食を模索している方、参考になれば嬉しいです♪

 

酵素ドリンクの選び方

一昔前にブームになってから、たっくさんの酵素ドリンクが売られていますよね。私は個人的に、下記のようなことを購入する際の条件としています。

  • 食品添加物や白砂糖が不使用であること
  • 厳選された良質な原料が使用されていること
  • 自然の力で発酵された天然醸造のものであること
  • 身体への働きかけが追求されていること

 

具体的に私がこの夏に飲んでいる2つの酵素ドリンク、ご参考までに載せておきますね。

3-1

ひとつめは、「高千穂夢酵素」。

https://item.rakuten.co.jp/candyfarm/10000061/

 

合計80種類もの原材料を1年以上かけて発酵された酵素ドリンクです。

発酵に必要な糖分には、白砂糖ではなく黒砂糖やオリゴ糖が使用されています。

こちらの酵素ドリンクには、MAP酵素というホルモンバランスを整える生理機能活性物質として特許を取得しているものを含有していることが証明されているとのこと。私はホルモンバランスを崩しやすく、また体調の良し悪しにいつもすごく影響してしまうので、身体に働きかけてくれたら嬉しいな〜と期待を持つことができました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふたつめは、「極み」。

http://www.naturalorganics.jp

 

こちらはタイにあるオーガニック農園で採れたものを原料にした酵素ドリンクです。菌がうじゃうじゃたっぷり共生している土壌で採れた野菜や果物なので、発酵過程で菌を加える必要がなく、素材だけで発酵されたものということ!

エネルギーがたっぷりと詰まっていそうで、自分の身体への働きかけをみてみたい!と試してみることにしました。

 

こちらの2本をその日の気分に合わせて選んで飲んでいます。

 

1週間、朝食を酵素ドリンクに置き換えてみての感想

3-3

私の一番おススメの飲み方は、炭酸水割りです。やっぱり夏は、シュワシュワが美味しいです!

 

あくまでも個人的な感想ですが、初め1週間で得られた体感として挙げられるのがまず、お通じが良くなったことです。

朝食を、消化に負担がかからないものにするとやはり午前中のデトックスが促進されるような感じがします。

空腹に耐えられなくて、家族の食事準備の時につまみ食いをしてしまったこともありましたが(ソーセージとか・・・)、そういうときはお通じが詰まりました(苦笑)。

 

これも個人的な体感で全ての人がそうなるとは言えませんが、もう1つ嬉しかったのは、PMSがなかったことです。

たまたま生理時期と重なり、いつもは浮腫んだり甘いものを無償に食べたくなったりするのですが、何事もないかのようにす〜っと自然に生理が始まりました!

 

とにかく、ママが元気に笑顔で過ごせるような工夫を

酵素ドリンク、しかも良質なものであると値段が安くありませんが、自分が元気で笑顔で過ごせるなら安いもの!と個人的には思っています。

自分の中で、勿体ないケチケチ星人が出て来たら、「ママは家庭の要だから自分をいたわることを大事にしている」という友人の言葉を思い出します(笑)

 

これからも、家族の為にもママが元気になれることやワクワクできることを常に見つけていきます。これは良い!ということあれば、引き続きシェアしていきますね!!

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

あなたにオススメの記事

美容テーマ : 【スキンケア】その他の記事

スキンケア
もっと見る